最近

最近

何回かブログに書いた通り元々の鬱傾向に加え、コロナ禍の社会の変化などでメンタル崩してしまう日々が続いてしまっていたのですが

ここ数ヶ月は前より調子良いです。

基本的には毎日パソコンに向かって色々と作業進めています。

ただ調子良くなってきた時期っていうのは、毎日呼吸を続けるだけでも辛いですってくらいに調子悪い時期とはまた違った辛さがあります。

溜めてしまったり遅れている仕事や、普段お世話になっている方々や連絡してくださった方々に対して誠実な人付き合い全くできていなかったりだとか、調子悪い時期に溜めてしまった負の蓄積が一気に全部見えてくるのが辛い。

いや全部自分のせいなんですけどね。

わかっているからなんでこんな簡単なことすら出来なかったんだろうって自分のこと責めてしまう。

SNS開けば、自分が休んでいた時期にみんなどんどん前に進んでいたことを目の当たりにしてまた自分のこと責めてしまう。

調子良い時はもちろんそういうことに刺激受けてもっと頑張ろうって思えるのですが。  

毎度毎度そんなことばかり繰り返しています。

結局毎日コツコツまた前見てやっていくしかないんだなってことに毎回気付くんですけどね。

今は仕事にした以上、全てが楽しいことばかりじゃないのですが、
それでも勉強しながら物作り続けていくことが楽しいし好きな気持ちは変わらないので、コツコツと前見てやっていくしかないのです。

ただ調子良くなっていったといっても前に比べてもということで、かなり波が激しく、調子悪い波にもどうしても襲われてしまうことはあるので無理せず自分の機嫌もちゃんと自分で取りつつ。

自分の弱さでご迷惑かけてしまった方々にはごめんなさい。

行動で示すしかないので、やっております。

良いもの作るんだ。